おつかれさまです! 笹野輪業です!

前回の「エニカにものもぉ~す」ですが、
要約すると、「8ナンバーキャンピングカー」もシェア可能にしてほしい!
ということでした。

運営様!すみません。
今回は第2弾となります!!


以前、エニカの保険料についての記事を書きましたが、
今回はその派生です。


エニカの車両保険料でカバーできる限度額についてですが、
現状で「約300万円」が上限となっております。


もちろん、保険料が1日約2000円ですから、
この限度額には妥当性があると思います。(保険屋様的に)


しかし!


エニカの登録車種を見てください!!!


高級輸入車なんてざら!
最近では某高級電気自動車やマクラーレンなどのスーパーカーも
一部で登録されはじめています!


エニカのメリットはもちろん
「高級車だって安く借りられる(シェアできる)」
ですよね。


でも、
オーナー様からすれば、
車両保険の「約300万上限」がネックになって、登録を躊躇されている方もいらっしゃると思います。


ここで提言です!

803-770x460

「シェア車両の価格に応じた保険料を設定してみては!?」
(to エニカ運営様)


これによって、今以上に高級車・スーパーカーの登録が進み、
オーナー様、ドライバー様双方の母体数が増えると思います!

この拡大により、
「CtoCカーシェアがAirbnbのように一般的になる」
かも知れません。


現在の保険料は2000円/日で車両保険最大約300万円ですが、
1000万を超過するような高級車・スーパーカーについては、
この車両料金をカバーできるような保険料に設定すればよいのではと考えます。

もちろん、保険メニューの設定は非常に難しいのは重々承知しております。

ただ、現状の保険ではカバーできない車両の登録が増えていることは事実です。

オーナー様、ドライバー様双方で安心できるような
「新たな保険メニューの設定」が必要かと存じます。


エニカの運営様、ぜひ前向きにご検討ください!


今回は、以上です。



---

以下、宣伝になってしまいますが、
【ドライバー様向け】
新規会員登録時に招待コード「esworks」を入力してください!
すぐにシェアで使える「2,500円割引ポイント」がプレゼントされます!


【オーナー様向け】
お車の登録時に招待コード「esworks」を入力してください!
新オーナー様のプラットフォーム手数料10%が無料となります!!

---


次回以降も、有益な情報を発信していきます!!!

ぜひ、読者登録をお願いします。



では、また!